【7/7 7:50 修正】一部ダイサーのバランス調整のご案内
平素より『ロードオブダイス』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2020年7月7日のメンテナンスにて更新した内容をご案内いたします。
■目次
この度バランス調整を実施したダイサーは以下の通りです。
■ ラクローラ
■ ソニア
■ レジーナ
■ ガンイム
■ ロージャ
■ アンナ
■ ウルド
■ マゴ
■ サマエル
■ シプトン
■ ファルコ
■ 変更ダイサー1:ラクローラ
調整内容
・移動スキル
変更前 | 攻撃力が25%増加し、敵の状態異常が1ターン増加する。 |
変更後 | 攻撃力が25%増加し、敵の状態異常が1ターン増加する。 状態異常が無い場合、1ターンの間火傷状態にする。 |
・移動スキル フルチャージの調整
変更前 | 攻撃力が45%増加し、敵の状態異常が2ターン増加する。 |
変更後 | 攻撃力が45%増加し、敵の状態異常が2ターン増加する。 状態異常が無い場合、1ターンの間火傷状態にする。 |
・ダイスバトルスキルの調整
変更前 | 相手の4面ダイスを2つ破壊する。 |
変更後 | 相手のダブルダイスを2つ破壊する。 |
■ 変更ダイサー2:ソニア
調整内容
・移動スキル
変更前 | 攻撃力が30%増加する。 |
変更後 | 攻撃力が30%増加する。同時攻撃した敵の数のマスに応じてダメージが合算増加する。(1マス:25%、2マス:20%、3マス:15%、4マス:10%) |
・移動スキル フルチャージの調整
変更前 | 攻撃力が60%増加し、1ターンの間相手を束縛状態にする。 |
変更後 | 攻撃力が60%増加する。同時攻撃した敵の数のマスに応じてダメージが合算増加する。(1マス:40%、2マス:30%、3マス:20%、4マス:10%) |
・残影スキルの調整
変更前 | ダイサー2体の攻撃力が11%増加する。 |
変更後 | 一番攻撃力が高いダイサー2体の攻撃力が11%増加する。 |
■ 変更ダイサー3:レジーナ
調整内容
・移動スキル
変更前 | 受けたダメージの50%を反射し、1ターンの間状態異常を反射及び無効化する。 |
変更後 | 受けたダメージの50%を反射し、1ターンの間状態異常を無効化する。装着中に状態異常の無効化に成功時、無効化した状態異常を反射する。 |
・移動スキル フルチャージの調整
変更前 | ダメージが40%増加し、受けたダメージの70%を反射して1ターンの間、状態異常を反射及び無効化する。 |
変更後 | ダメージが40%増加し、受けたダメージの70%を反射し、1ターンの間状態異常を無効化する。装着中に状態異常の無効化に成功時、無効化した状態異常に持続1ターンを追加してを反射する。 |
■ 変更ダイサー4:ガンイム
調整内容
・移動スキル
変更前 | 攻撃力が20%増加し、1ターンの間武器破壊状態にする。 |
変更後 | 攻撃力が20%増加し、1ターンの間強化武器破壊状態にする。(強化武器破壊:攻撃力が50%減少し、解除時に攻撃力の20%が永久に減少する) |
・移動スキル フルチャージの調整
変更前 | 攻撃力が30%増加し、2ターンの間武器破壊状態にする。 |
変更後 | 攻撃力が30%増加し、2ターンの間強化武器破壊状態にする。(強化武器破壊:攻撃力が50%減少し、解除時に攻撃力の20%が永久に減少する) |
・ダイスバトルスキルの調整
変更前 | 自分のバトルダメージが30%増加し、相手のバトルダメージが50%減少する。 |
変更後 | 相手のダイスが自分より高い場合、相手のダイス1個を破壊する。 |
・残影スキルの調整
変更前 | 5ターンの間、相手を閻魔帳状態にする。閻魔帳は攻撃時にダメージが11%累積され、3回攻撃時に累積ダメージを与える。 |
変更後 | 相手が免疫状態の場合、閻魔帳を発動する。(閻魔帳:攻撃力の55~100%分追加ダメージを与える) |
■ 変更ダイサー5:ロージャ
調整内容
・移動スキル
変更前 | 10面ダイサーの攻撃力が10%増加し、自身の攻撃力が40%増加する。 |
変更後 | 攻撃力が40%増加し、保有する10面ダイサーの攻撃力が10%増加する。相手が保有する10面ダイサーの攻撃力が5%減少する。 |
・移動スキル フルチャージの調整
変更前 | 10面ダイサーの攻撃力が30%増加し、自身の攻撃力が70%増加する。 |
変更後 | 攻撃力が70%増加し、保有する10面ダイサーの攻撃力が30%増加する。相手が保有する10面ダイサーの攻撃力が10%減少する。 |
・ダイスバトルスキルの調整
変更前 | 相手の6面ダイスを2つ破壊し、自分のHPが1未満にならない。 |
変更後 | 相手のシングルダイスを1つ破壊し、自分のHPが1未満にならない。 |
・残影スキルの調整
変更前 | 相手が装着したダイサーが攻撃力増加状態の場合、ダメージが増加する。 |
変更後 | 相手が保有する10面ダイサーの個数x500~1000分ダメージが増加する。 |
■ 変更ダイサー6:アンナ
調整内容
・移動スキル
変更前 | 攻撃力が20%増加し、3ターンの間烙印を残す。 |
変更後 | 攻撃力が20%増加し、2ターンの間契約状態にする。(契約:免疫状態で契約適用時、1ターンの間にスタン。契約適用状態で解除を試したり免疫ダイサーを使用すると2ターンの間にスタン状態にする) ※契約効果はボスモンスターが状態異常を解除する場合には動作しません |
・移動スキル フルチャージの調整
変更前 | 攻撃力が40%増加し、5ターンの間烙印を残す。烙印は相手の現在HP1% x 残りターン数分(最大15)のダメージを与える。 |
変更後 | 攻撃力が40%増加し、3ターンの間契約状態にする。(契約:免疫状態で契約適用時、1ターンの間にスタン。契約適用状態で解除を試したり免疫ダイサーを使用すると2ターンの間にスタン状態にする) ※契約効果はボスモンスターが状態異常を解除する場合には動作しません |
・ダイスバトルスキルの調整
変更前 | 相手のダブルダイサーの最も高い出た目のダイスを1個破壊する。 |
変更後 | 相手の最も高い出た目のダイスを1個破壊する。 |
・残影スキルの調整
変更前 | 烙印対象ターン数xダメージ120分が増加する。 |
変更後 | 契約状態時、ターン数x1000~500分回復する。(契約状態になった対象が回復する) ※契約効果はボスモンスターが状態異常を解除する場合には動作しません |
■ 変更ダイサー7:ウルド
調整内容
・移動スキル フルチャージの調整
変更前 | 移動した1マスあたりHPが400回復し、次のターン突撃攻撃時に攻撃力が40%増加する。1ターンの間状態異常を無効化し、50%の確率で反射する。 |
変更後 | 移動した1マスあたりHPが400回復し、次のターン突撃攻撃時に攻撃力が40%増加する。 1ターンの間状態異常を無効化し、装着中に無効化に成功時、該当状態異常を50%確率で反射 |
・残影スキルの調整
変更前 | HP回復時に回復量の55%分、攻撃力が最大5500まで固定増加する。 |
変更後 | タイムリープのHP回復量の55%分、攻撃力が最大5500まで固定増加する。 (回復不可状態でも攻撃力は増加する。記憶カードの回復数値は除く) |
■ 変更ダイサー8:マゴ
調整内容
・移動スキル
変更前 | 攻撃力が10%増加する。味方を含めて状態異常を1個吸収(吸収した状態異常が累積で5個になれば攻撃力150%増加) |
変更後 | 攻撃力が10%増加する。味方を含めて状態異常を1個吸収(吸収した状態異常が累積で3個になれば攻撃力150%増加) |
・移動スキル フルチャージの調整
変更前 | 攻撃力が20%増加する。味方を含めて状態異常を2個吸収(吸収した状態異常が累積で5個になれば攻撃力150%増加) |
変更後 | 攻撃力が20%増加する。味方を含めて状態異常を2個吸収(吸収した状態異常が累積で3個になれば攻撃力150%増加) |
■ 変更ダイサー9:サマエル
調整内容
・移動スキル フルチャージの調整
変更前 | 全ダイサーの攻撃力が40%増加し、3ターンの間攻撃対象が装着中のダイサーの移動スキルが封印される。 |
変更後 | 全ダイサーの攻撃力が40%増加し、打撃対象のランダムダイサー1体の移動スキルを封印する。 |
■ 変更ダイサー10:シプトン
調整内容
・移動スキル
変更前 | 爆撃ダイサーの攻撃力15%増加。 |
変更後 | 爆撃ダイサーの攻撃力15%増加し、爆撃ダイサー数によって「予言」が発動する。 (予言:1体=自分の攻撃力80%増加。2体=2ターン間、全体ダイサーのHP5%回復。3体=2ターン間シールド。4体=ダイサー攻撃力5%増加) |
・移動スキル フルチャージの調整
変更前 | 爆撃ダイサーの攻撃力30%増加し、爆撃ダイサー数によって「予言」が発動する。 (予言:1体=自分の攻撃力50%増加。2体=2ターン間、全体ダイサーのHP5%回復。3体=2ターン間シールド。4体=ダイサー攻撃力5%増加) |
変更後 | 爆撃ダイサーの攻撃力30%増加し、爆撃ダイサー数によって「予言」が発動する。 (予言:1体=自分の攻撃力80%増加。2体=2ターン間、全体ダイサーのHP5%回復。3体=3ターン間シールド。4体=ダイサー攻撃力10%増加) |
■ 変更ダイサー11:ファルコ
調整内容
・移動スキル
変更前 | 状態異常を無効にし、全体に状態異常を感染させる。(装着につき、1回) |
変更後 | 1ターンの間、状態異常を無効にし、装着中に無効化に成功すると全体に状態異常を感染させる。(装着につき、1回) |
・移動スキル フルチャージの調整
変更前 | 状態異常を無効にし、全体に状態異常を感染させて、状態異常効果を1ターンの間追加する。(装着につき、1回) |
変更後 | 1ターンの間、状態異常を無効にし、装着中に無効化に成功すると全体に状態異常を感染させ、状態異常効果を1ターンの間追加する。(装着につき、1回) |
この度のスキル変更に関しまして、ご不便をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
【7/6 17:15 修正】
シプトンの「移動スキル」の変更後の記載に誤りがございましたので修正を行いました。
[爆撃ダイサーの攻撃力30%]→[爆撃ダイサーの攻撃力15%]
【7/7 7:50 修正】
シプトンの「移動スキル」の修正前の記載に誤りがございましたので修正を行いました。