一部ダイサーのバランス調整のご案内

平素より『ロードオブダイス』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2020年6月16日のメンテナンスにて更新した内容をご案内いたします。
■目次
この度バランス調整を実施したダイサーは以下の通りです。
▸ ラス
▸ ポセイドン
▸ ゲブ
▸ ブランシェ
▸ ニア
▸ ヌヤカ
▸ クロード
▸ エラーム
▸ セブン
▸ アルラウネ
■ 変更ダイサー1:ラス
調整内容
1.移動スキル フルチャージの調整
変更前 |
以前装着していたダイサーの攻撃力の50%をダメージ増加に使用。1ターンの間、防御状態になり、相手の攻撃力が最も高いダイサーの移動スキルと攻撃力を1回使用されるまで封印する。 |
変更後 |
以前装着していたダイサーの攻撃力の50%をダメージ増加に使用。2ターンの間、防御状態になり、相手の攻撃力が最も高いダイサーの移動スキルと攻撃力を1回使用されるまで封印する。 |
2.バトルスキルの調整
変更前 |
ダイスを操作する全てのバトルスキルの調整を無効化し、敗北時は2ターンの間防御状態になる。 |
変更後 |
ダイスを操作する全てのバトルスキルの調整を無効化し、敗北時は3ターンの間防御状態になる。 |
■ 変更ダイサー2:ポセイドン
調整内容
1.移動スキル フルチャージの調整
変更前 |
攻撃力30%増加。3ターン間、水の盾効果を追加。(水の盾:ダメージ25%軽減。HP25%回復) |
変更後 |
攻撃力30%増加。4ターン間、水の盾効果を追加。(水の盾:ダメージ25%軽減。HP25%回復) |
■ 変更ダイサー3:ゲブ
調整内容
1.残影スキルの調整
変更前 |
ダメージを受けると60%の確率で3ターンの間アースシールドを生成する。 |
変更後 |
ダメージを受けると60%の確率で2ターンの間アースシールドを生成する。 |
■ 変更ダイサー4:ブランシェ
調整内容
1.移動スキル
変更前 |
受けたダメージ3500あたり25%を無効化する。最大75%まで適用される。 |
変更後 |
受けたダメージ3500あたり20%を無効化する。最大60%まで適用される。 |
2.移動スキル フルチャージの調整
変更前 |
受けたダメージ3500あたり30%を無効化する。最大80%まで適用される。 |
変更後 |
受けたダメージ3500あたり25%を無効化する。最大75%まで適用される。 |
3.残影スキルの調整
変更前 |
[一撃必殺]で受けたダメージを90%以上無効化した場合、HPが1100回復する。 |
変更後 |
[一撃必殺]で受けたダメージを75%~20%以上無効化した場合、HPが1100回復する。 |
■ 変更ダイサー5:ニア
調整内容
1.移動スキルの調整
変更前 |
ダメージが20%増加する。自身を含む10面ダイサーが2体以上の場合攻撃力が20%増加し、3体以上の場合HPが1000回復し、4体以上の場合開始時のみ全体HPが5000増加する。 |
変更後 |
ダメージが20%増加する。自身を含む10面ダイサーが2体以上の場合攻撃力が20%増加し、3体以上の場合HPが1000回復し、4体以上の場合開始時のみ全体HPが3000増加する。 |
2.移動スキル フルチャージの調整
変更前 |
ダメージが25%増加する。自身を含む10面ダイサーが2体以上の場合攻撃力が25%増加し、3体以上の場合HPが2000回復し、4体以上の場合開始時のみ全体HPが5000増加する。 |
変更後 |
ダメージが25%増加する。自身を含む10面ダイサーが2体以上の場合攻撃力が30%増加し、3体以上の場合HPが2000回復し、4体以上の場合開始時のみ全体HPが3000増加する。 |
■ 変更ダイサー6:ヌヤカ
調整内容
1.移動スキルの調整
変更前 |
相手のHPが50%以下の場合、ダメージが30%増加する。 |
変更後 |
相手のHPが50%以下の場合、ダメージが20%増加する。 |
2.移動スキル フルチャージの調整
変更前 |
相手のHPが50%以下の場合ダメージが40%増加し、2ターンの間相手を防具破壊状態にする。 |
変更後 |
相手のHPが50%以下の場合ダメージが30%増加し、2ターンの間相手を防具破壊状態にする。 |
3.残影スキルの調整
変更前 |
相手が装着したダイサーの攻撃力100%分の追加ダメージを与え、相手が装着したダイサーのHPの50%分HPが回復する。 |
変更後 |
相手が装着したダイサーの攻撃力35~80%分の追加ダメージを与え、相手が装着したダイサーのHPの3~30%分HPが回復する。 |
■ 変更ダイサー7:クロード
調整内容
1.バトルスキルの調整
変更前 |
自分のダブルダイスが3ずつ増加し、反撃発動数値が2増加する。 |
変更後 |
自分のダブルダイスが2ずつ増加し、反撃発動数値が2増加する。 |
■ 変更ダイサー8:エラーム
調整内容
1.移動スキル フルチャージの調整
変更前 |
3ターンの間、吸血状態にする。吸血は攻撃力の40%分ダメージを与え、与えたダメージの50%分HPが回復する。 |
変更後 |
3ターンの間、吸血状態にする。吸血は攻撃力の40%分ダメージを与え、与えたダメージの100%分HPが回復する。 |
2.バトルスキルの調整
変更前 |
相手のダブルダイス2つが4ずつ減少する。 |
変更後 |
相手のダブルダイスが2ずつ減少する。 |
■ 変更ダイサー9:セブン
調整内容
1.残影スキルの調整
変更前 |
2ターンの間、相手を地震状態にする。地震は移動した1マスあたり450ダメージを受けるが、倒すことはできない。 |
変更後 |
2ターンの間、相手を地震状態にする。地震は移動した1マスあたり 180~760ダメージを受けるが、倒すことはできない。 |
■ 変更ダイサー10:アルラウネ
調整内容
1.移動スキル フルチャージの調
変更前 |
全体HPの20%を回復し、ダメージを受けると3ターンの間相手を毒状態にする。 |
変更後 |
全体HPの15%を回復し、ダメージを受けると3ターンの間相手を毒状態にする。 |
この度の仕様変更に関しまして、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご了承いただきますようお願いいたします。
今後とも、『ロードオブダイス』をよろしくお願いいたします。
■事前のご案内との変更点について
事前にご案内しておりましたスキルの変更に関しまして、5月26日のメンテナンス時に一部スキルの修正が行われていたことを確認いたしました。変更されていたダイサーのスキルは以下の通りです。
変更ダイサー1:ポセイドン
1.残影スキルの調整
変更前 |
ダメージを受けると100%の確率で1ターン間、状態異常無効になる |
変更後 |
ダメージを受けると100%の確率で2ターン間、状態異常無効になる |
変更ダイサー2:メフィーナ
1.残影スキルの調整
変更前 |
4面ダイサーがいる場合、1ターンの間防御力が34%増加する。 |
変更後 |
4面ダイサーがいる場合、2ターンの間防御力が34%増加する。 |
この度のスキル変更に関しまして、ご不便をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。